忍者ブログ
可愛い天使との生活
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



また最近、フードで悩み中
それは、ある雑誌で、ドライをずっと食べていると結石が出来ると言う内容である
でもドライの方が歯石が付きにくい・・・とか・・・
どっちにすればいいの
で、色々ウエットタイプのものを調べてみるとドライより断然高い
我が家が食べている「亀」は1キロ1780円の、このフード



で、色々検討した結果、国産で無添加で、お値段がリーズナブルのものを見つけた
けど・・・600グラムで1980円のフードだけど、3パピの1日の食べる量を計算すると240グラム・・・って事は、2日半でなくなってしまうのだ
そのフードが「セレクトミール」
 
でもドライより喜んで食べる事は間違いない
で、試しに買ってみた
でも、ドライを食べて歯石がつきにくくなるって言うのも捨てがたいので、混ぜてあげる事にして、今日の夜、早速あげて見たら、みんな大喜びで食べた
まぁ予想通りってとこかな
当分はこのドライとウエットの半々でやって行こうと思う
何かフードでいい情報があったら教えて下さ~い

拍手[0回]

PR



コメント
無題
フードはいつも悩みの種だね(^^ゞ
我が家はいつものフードと↓のものを混ぜて食べ始めてる。
食べっぷりはいいみたい(*^^)v
がっつく(飲みこむような)…って言うより、よくかんで食べるようになったよ。
http://e-hitwave.com/ANF%20canine%201.html
【2009/03/25 08:39】 NAME[チェリーママ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
フードの悩みは尽きないよね 幸い家はアレルギーも病気も
安定しているので フードが変えられなかったけど5歳の年齢と共にフード変えたのよ ドライだけど ミナのダイエットのことがあったから 慣れるまで不安もあったけど
ミナのダイエットも成功 毛ブキも良くなってきたので いいのかなぁ~って思ってる 人もわんこも個人差があるから
それが良いって言えないけど 喜んでたべて元気ならいいのかもね~ ドライをたべてると・・・・手作りをたべてると・・・っていろいろ言われるけど本当かな?って思うよ最近 年齢がいってる子 元気な子の飼い主さんに聞くと食べ物にこだわってる人がいないんだよね 安いえさ上げていても元気だし 毛ブキもいいんだよね・・・・
3ワンが喜んで完食が一番かも~ね
【2009/03/25 09:47】 NAME[ミチコママ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
アンジュさんの使われてた亀、
すごく良さそうなフードですよね!
材料もこだわってるみたいで、、、
jewelはお腹が弱く、手作りですが
今度は栄養面が気になります
現にアレルギーの疑いもあるので、
わたしも今悩み中です
今、手作りに近くて気になってるのが
マンマリゾというレトルトフードです
結果が出たら考えたいと思ってます!
【2009/03/25 13:53】 NAME[jyutam] WEBLINK[URL] EDIT[]
チェリーママへ
本当に悩むよねぇ~。
例のフードに混ぜてあげてるんだぁ~。
HP開いたけど、どれか分からなかった(汗)
今度教えてね♪
【2009/03/25 16:24】 NAME[アンジュ] WEBLINK[] EDIT[]
ミチコママへ
ダイエット成功&毛ぶきが良くなるフード???
めちゃ魅力♪
どんなフードを上げてるの?
でも確かに個人差はあるよね。
ドライがいいって言う人もいればウエット、手作りって人もいるし、確かに色々あって、どれがいいのか分からないよね。
食べ物にこだわってない人でも元気なワンコはたくさんいるものね。喜ぶのが一番だよね。
【2009/03/25 16:27】 NAME[アンジュ] WEBLINK[] EDIT[]
jyutamさんへ
確かに手作りだと栄養面って、とっても気になりますよね。
まぁ私には出来ないけど(汗)
うちも一時、マンマリゾあげてましたよ♪
結構良かったです。
割と長く使ってたけど、何だか、ちょっと下痢っぽくなってやめちゃいましたけどね。
でも食いつきはすごく良かったですよ。
【2009/03/25 16:29】 NAME[アンジュ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
閲覧
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アンジュ




*script by KT*
ラブ's プロフィール

*script by KT*
シルキー's プロフィール

*script by KT*
サラ's プロフィール

*script by KT*
お天気情報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
[01/06 アンジュ]
[12/30 女将ちゃん]
[12/25 アンジュ]
[12/25 jyutam]
[12/21 アンジュ]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]