忍者ブログ
可愛い天使との生活
[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一昨日の夜、サラが夜中に下痢・・・
昨日の朝、シルキーが下痢3回程、嘔吐7回程・・・
昨日の夕方、シルキーが下痢2回・・・
昨日の夜中、サラが下痢・・・
2日連続、夜中に下痢をして何度か起こされサラも私も寝不足・・・
流石にシルキーが嘔吐する事はめったになく、嘔吐と下痢の両方だった為、かなり焦った
ちょうどシルキーが嘔吐と下痢をしてる所を私は見てなくて、リビングに行ったら、ソファの上にたくさん嘔吐してて、ゲージの中のラブとシルキーのベッドにも嘔吐・・・フローリングの上に敷いてあるコルクの上は下痢まみれに・・・
慌てて病院に電話をすると様子を見ましょう・・・と看護婦さんだか獣医さんか分からないけど、出た方が言った
一応、原因はいつもは、あまりあげない缶詰をあげた事だと思うとは告げたけど・・・こんなに大変な事になってるのにとも思ったけど、シルキーはすっごく、ぐったりしてるわけではなかったので、様子を見る事にした・・・が夕方に下痢を2回し、また電話をすると朝の電話の方が出て、やはり様子を見ましょうと・・・何だか、いてもたってもいられずにワン友に電話
話をしてフードの話になって缶詰とフードを半分ずつあげた量を言うと、あげすぎじゃないと・・・その時は、そうかなぁ~なんて思ってたけど、缶詰を良く見ると、あげすぎだとわかったのだ
ドライフードと半分ずつあげたから、缶詰90gでシルキーの場合だと缶詰だけだと3缶だけど、フードと混ぜてあげるので1.5缶、で、1日2回あげるから1缶弱をあげればいいのに、1回に1.5缶あげてたのだ
そりゃあ、あげすぎだよぉ~辛い思いさせてごめんねぇ~
で、誰も連れて行かずに整腸剤だけを貰いに病院へ行って来た

サラ「ちゃんと管理してよぉ~」

ちなみにサラは今日の朝、少しだけど、普通のウンをしてました
今は治るまでシルキーもサラもフード少なめで少しふやかしてあげてま~す

そして、病院に行ったついでに、この前ラブが受けたドッグドッグ検診の結果も聞いて来た
とりあえず今すぐにどうのってのはないけど、

アルカリフォスファターゼ・標準(36~259)・ラブ(375)・・・肝臓・骨・小腸などに含まれる酸素。特に肝臓や胆道に異常があると上昇する。
GPT・標準(18~71)・ラブ(92)・・・肝細胞の中にある酸素。肝細胞が壊れると血液中に漏れ出て値が高くなるので、肝細胞の障害状態をみることができる。
総コレステロール標準(107~314)・ラブ(100)・・コレステロールは主に肝臓で合成され、胆汁中に排泄される。このため、肝胆道系疾患のひとつの指標となるが特異性は低い。肝細胞の機能障害があると、値は低下する。

との事・・・まぁ異常なしと言えば異常なしらしいので・・・

チェリーママさん、色々ありがとぉ~

拍手[0回]

PR



コメント
無題
サラちゃんも シルキーちゃんも大変だったね
今は良くなったのかな?お大事にしてね
フードは与えすぎは辛い思いするんだね
ラブちゃん何でもなくて良かったね 今の時期夏の疲れが出て体調崩すコ多いよね 
涼しくなって たくさんお散歩ができる日も近いね
【2009/08/30 07:22】 NAME[ミチコママ] WEBLINK[] EDIT[]
ミチコママへ
おかげさまでサラもシルキーも完全復活しましたぁ~♪
本当、ちゃんと見てあげないと喋れないぶん辛い思いしちゃう・・・。
ラブは何ともなくて本当に良かった。
涼しくなって来たし、デートでもしましょ。
【2009/08/30 21:35】 NAME[アンジュ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
そうだったんですか~
フードの計算、難しいですよね!
種類によってちがうし・・・
jewelもだけど、あげたらあげただけ食べちゃうから
すぐ食べすぎちゃうんですよね
早く良くなりますように・・・

ラブちゃん、検査の結果が良くて本当に良かった!
また、元気に遊んで楽しく過ごしてね♪
【2009/08/31 19:52】 NAME[jyutam] WEBLINK[URL] EDIT[]
jyutamさんへ
心配してくれてありがとぉ~。
お陰さまでサラもシルキーも復活しましたぁ~♪
ワンコはあげたらあげただけ食べてしまうから、ちゃんと管理してあげないといけないですね。
ちと反省・・・。
ラブも何もなく、毎日元気にしてま~す。
歳を取ると管理も色々してあげないといけないですね。
【2009/08/31 21:13】 NAME[アンジュ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
皆もうすっかり元気になってる頃かな?
写真で見る限り・・・本当につらそうだったんだね。
クスン(U_U)。。。


ラブ&シルキー&サラ・・・お詫びにどこか連れてってもらわないとね(*^^)v


それと~昨日はお祝いメールありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
なんだか・・・気が抜けちゃった(o´_`o)ハァ・・・
【2009/09/06 19:08】 NAME[チェリーママ] WEBLINK[] EDIT[]
チェリーママへ
もうみんな、すっかり良くなったよ♪
心配してくれて、ありがとぉ~。

改めて、ご結婚おめでとう♪
これで少しは落ち着いたかな?
【2009/09/06 21:31】 NAME[アンジュ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
閲覧
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アンジュ




*script by KT*
ラブ's プロフィール

*script by KT*
シルキー's プロフィール

*script by KT*
サラ's プロフィール

*script by KT*
お天気情報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
[01/06 アンジュ]
[12/30 女将ちゃん]
[12/25 アンジュ]
[12/25 jyutam]
[12/21 アンジュ]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]