忍者ブログ
可愛い天使との生活
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、サラの耳がカサカサなのに気がついた
フケのようにカサカサになっていて、それをカリカリするとドバッと毛が抜けた
びっくりして、病院に
菌がカビかもしれないから、一度見せて下さいと言われ、病院に行く前にラブとシルキーも見たら、みんななってるぅ~
でもとりあえず、サラは毛が黒いし一番毛が少ないから目立つので、代表してサラを連れて行った
一応、検査をしたら、何でもなくて、季節的なもの・・・と
病名?は耳辺縁何とかって名前だった
でも3パピみんななってるのは、多分食べてるものが一緒だからだろうと言われた
そのフケをカリカリして抜ける毛は抜いてしまって一度ツルツルにしましょう・・・と言われた・・・
パピヨンは耳毛が命なのにぃ~
シャンプーではそのフケはなかなか取れないから、ツルツルにした後にシャンプーして、そしたら2,3か月たったらまたはえて来ますよと言われた
もしはえて来なかったらサプリを使いましょうと・・・そんなサプリあったんだぁ~もっと早くに知っていたら、今頃3パピはフサフサだったのかなぁ~なんて思いながら、とりあえず家に帰って3パピ抜ける毛を取ったけど、なかなかフケも取れないし、大変
でも出来る限りのフケと毛は取った
本当に数ヶ月後にはえて来るのだろうか

少ない耳毛がより一層少なくなってしまったサラ

拍手[0回]

PR



コメント
無題
ありがたくもないのに 最近病院が多いね
そんな毛が抜けちゃうのってあるんだ 確かにサラさっぱりしてしまったね でも悪性ではなく 時間が来ると生えてくるようで良かったね しかし伸びるサブリあるんだ 私も知りたい
ごめん本人それどころではないよね
お大事にしてね 耳毛伸びますように その前に治りますように
【2009/05/20 11:44】 NAME[ミチコママ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
同じだよ!!!チェリーと(-_-;)
うちも菌かも知れなってことだったけどチェリーだけなので様子見て大丈夫って。でも耳の端っこの方がどんどんふけと一緒にめくれてて…毛がなくなってきてるよ。Y(>_<、)Y ヒェェ!
【2009/05/20 13:03】 NAME[チェリーママ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ぎゃー!!かわいい3パピちゃんのイヤーフリンジが危機に!!
どうしたんでしょうかね~??
パピヨンはほんとに被毛は大切ですので、ショックですよね、、、
でも、変わらずかわいいですよ、サラちゃん♪
早く毛が生まれ変わってくれると良いですね、、、
【2009/05/20 14:26】 NAME[jyutam] WEBLINK[URL] EDIT[]
ミチコママへ
本当に次から次へと・・・悲しくなって来る。
サプリ知らなかったよねぇ~。
映えて来なかったら、サプリ飲ませるから、その時、詳しい事や名前を聞いたら教えるねぇ~。
でもミチコママ家はみんなゴージャスだからサプリ必要なさそうだけど???
心配してくれてありがと♪
【2009/05/20 18:22】 NAME[アンジュ] WEBLINK[] EDIT[]
チェリーママへ
同じ時期に同じ症状とは、凄いねぇ~。
チェリーママ家とは食べ物も違うし、いったい何だろうね。
お互い早く綺麗になって、早く新しい毛がはえて来るといいね♪
【2009/05/20 18:24】 NAME[アンジュ] WEBLINK[] EDIT[]
jyutamさんへ
本当に危機なんですぅ~。
先生にツルツルにって言われた時には、どうしようかと思いましたよ(大汗)
でも綺麗に生えかわってくれるなら・・・。
それにしても、いったい何がこうさせたのか???不思議です。
心配してくれてありがと♪
【2009/05/20 18:30】 NAME[アンジュ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
閲覧
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アンジュ




*script by KT*
ラブ's プロフィール

*script by KT*
シルキー's プロフィール

*script by KT*
サラ's プロフィール

*script by KT*
お天気情報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
[01/06 アンジュ]
[12/30 女将ちゃん]
[12/25 アンジュ]
[12/25 jyutam]
[12/21 アンジュ]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]