忍者ブログ
可愛い天使との生活
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ラブが吐き止めの薬を飲み始めて数か月・・・薬を飲んでる間はいいけど、なくなった途端に吐く・・・の繰り返しをしていて、先週は薬を飲んでいるにも関わらず吐いた
名古屋にいる間だったのもあるのかなでも今回の薬も、なくなったらまた吐きはじめたのだ
やはり検査
病院へ行き、いくつかの選択肢がある事
① アレルギーの可能性もあるから、薬を飲みながらアレルギー用のご飯で様子を見る(検査が嫌なら)
② バリウムを飲む(あまりきちんとした結果は期待出来ない)
③ 内視鏡(全身麻酔)

全ての説明を聞き、本当はアレルギー用のご飯とも思ったけど、もし違かったら、吐くと言う辛さを長引かせるだけとも思い、バリウムにする事にした
バリウムには危険性はないらしいけど、バリウムを飲むのを嫌がってむせたりする可能性はあるらしい
ちょうど10時頃連れて行ったから、そのまま病院でバリウム検査となった
4時~5時頃終わるので、お電話します・・・と
そして夕方、4時になっても5時になっても電話はない
うちの担当の先生は7時まで・・・で、6時になってもかかって来ないから、6時半過ぎに病院へ
そうすると、先生が、バリウムがなかなか腸に行かないから、時間がかかってるとの事
そこから待つ事、数時間・・・8時にやっと呼ばれて、レントゲンを見せてもらったら、普通はバリウムを飲むとすぐに腸に流れて行くのが、30分たっても胃にたまったまま・・・そして1時間後にやっと少しずつ流れてると言う結果
なので、普通の子よりも倍の時間がかかったらしい
結果、胃の出口に何か出来てるか、凄く細くなってるか・・・と言う事はわかったけど、結局は内視鏡もやらないとダメらしい
とりあえずはいつもの薬とそれプラス、アレルギーかもしれないからと言う事でアレルギーの薬とアレルギーフードの試供品で様子を見る事に
アレルギー用のフードを買おうと思ったら、合う子と合わない子がいるからって事で多めに試供品をくれたのだ
でも合わなかったら、どうなるの聞き忘れたよぉ~
で、内視鏡をやる決心が出来たら予約制なので、お電話下さい~だってぇ~
全身麻酔だけど、日帰り・・・でも6月には旅行も控えてるし・・・いつやるか、悩む・・・

とっても涙目のラブ・・・バリウム、嫌だったのかなぁ~

拍手[0回]

PR



コメント
無題
ラブちゃん、大変だったのですね、、、
バリウム、わたしも一か月前にやりましたが体質に合わず、一週間くらい調子悪かったです。
小さなラブちゃんにはもっとつらかったのにかんばったね、えらいよ~
バリウム検査で少し原因がわかって良かったですね!
でも、解明されたわけではないし
悩むところですね、、、
年齢が重ねれば重ねるほど麻酔のリスクが高くなるので
早めに内視鏡検査した方がよいのかとも思いますよね、、、
病院にはいろいろなフードがあるので、合わなかったら別のものを出してくれると思いますよ!
ラブちゃん、、、
早く良くなるといいね
【2009/05/09 13:07】 NAME[jyutam] WEBLINK[URL] EDIT[]
jyutamさんへ
私も過去に1度だけ飲んだ事ありますが、辛いですよねぇ~。
麻酔・・・確かに早い方がいいですね。
フードも色々でアレルギー用となると限られてくるかもしれませんね。
ラブの心配してくれてありがとぉ~♪
【2009/05/09 15:56】 NAME[アンジュ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ラブちゃん 大変だったね 人でもバリウムは嫌だ物ね よく頑張ったね でも お医者さん変えて診てもらったほうが いいような気がする 他に原因があるかも知れないような?家も病気になって 中々治らないとお医者さんかえるよ かえる勇気も必要な時もあるんだよね 旅行の前に
治るといいね!お大事に
【2009/05/10 21:41】 NAME[ミチコママ] WEBLINK[] EDIT[]
ミチコママへ
うん。人間でもバリウムも内視鏡も凄く嫌よね。
お医者さん変えるとって凄く勇気がいるかも・・・。
うちは3パピともずっと同じ所だからねぇ~。
とりあえず内視鏡やって、それでも原因が分からなかったら、変えてみようかなぁ~。
確かに変える勇気は必要だよね・・・。
ラブの心配してくれてありがとぉ~♪
【2009/05/10 22:02】 NAME[アンジュ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
閲覧
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アンジュ




*script by KT*
ラブ's プロフィール

*script by KT*
シルキー's プロフィール

*script by KT*
サラ's プロフィール

*script by KT*
お天気情報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
[01/06 アンジュ]
[12/30 女将ちゃん]
[12/25 アンジュ]
[12/25 jyutam]
[12/21 アンジュ]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]