忍者ブログ
可愛い天使との生活
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ここの所ずっ~と忙しくて更新するどころかPCさえも、まともに開けなかった
でも予定していた旅行に行ったし、せっかくなのでUPしま~す
16日から2泊3日で修善寺に行って来ました
本当は軽井沢に行きたかった・・・でも6月で梅雨だから室内ドッグランがある所がいいなぁ~と思っていたら、修善寺に室内ランがある所を発見今年の4月に出来たばかり
伊豆は行き飽きたけど、このさい伊豆にしよう

最初にランチに立ち寄ったのはイル・コーヴォさん

その後はどこにもよらずに宿泊先へ向かった
少し早いけど、外のランで遊べるみたいだし、って事で2時には着いてしまった
今回宿泊したのはさん
チェックインは3時だったけど、着いたらポツポツと
少しだけロビーで待ってすぐにお部屋に案内してくれました
お部屋へ行くと・・・テーブルにはこんな物が

ちょっと嬉しかったりする
その後、ウエルカムドリンクのお抹茶とお饅頭
そしてワンコにはワンコプレゼントが

嬉しいサービスがいっぱい
お部屋はこんな感じ


お部屋で一休みしても降ってる事だし、室内ランで遊んで・・・看板犬の4か月ゴールデンの結ちゃんとも遊んで・・・ってサラが威嚇しまくりぃ~


お部屋にはお風呂もついているけど、温泉ではないので大浴場へ
そして、我が家が泊まったワンコOKの宿では初の部屋食
1日目は写真取り忘れたから明日のお楽しみって事で
夕食後に、またランで遊んでいると仲居さん達が来て一緒に遊んでくれた
そんなサービスも嬉しい
1日目の宿の印象はGOOD

拍手[0回]

PR


今日は3パピのシャンプーの日
耳のカサカサをだいぶ取ったから、シャンプーしたら少しはすっきりするかな・・・と思いきや、毛までなくなって、違う意味ですっきり
やっぱ、数か月なんて待たずにサプリ飲ませた~い
シルキーだけは、何とかあるけど、ラブとサラは・・・ないなさ過ぎです・・・

拍手[0回]



昨日、サラの耳がカサカサなのに気がついた
フケのようにカサカサになっていて、それをカリカリするとドバッと毛が抜けた
びっくりして、病院に
菌がカビかもしれないから、一度見せて下さいと言われ、病院に行く前にラブとシルキーも見たら、みんななってるぅ~
でもとりあえず、サラは毛が黒いし一番毛が少ないから目立つので、代表してサラを連れて行った
一応、検査をしたら、何でもなくて、季節的なもの・・・と
病名?は耳辺縁何とかって名前だった
でも3パピみんななってるのは、多分食べてるものが一緒だからだろうと言われた
そのフケをカリカリして抜ける毛は抜いてしまって一度ツルツルにしましょう・・・と言われた・・・
パピヨンは耳毛が命なのにぃ~
シャンプーではそのフケはなかなか取れないから、ツルツルにした後にシャンプーして、そしたら2,3か月たったらまたはえて来ますよと言われた
もしはえて来なかったらサプリを使いましょうと・・・そんなサプリあったんだぁ~もっと早くに知っていたら、今頃3パピはフサフサだったのかなぁ~なんて思いながら、とりあえず家に帰って3パピ抜ける毛を取ったけど、なかなかフケも取れないし、大変
でも出来る限りのフケと毛は取った
本当に数ヶ月後にはえて来るのだろうか

少ない耳毛がより一層少なくなってしまったサラ

拍手[0回]



2日に名古屋から帰って来た
渋滞してるかなぁ~なんて思いながらネットで見ると、う~ん、割と混んでるでもまぁ大丈夫だろうと、9時半頃、出発
が・・・普段だったら早くて3時間、ワンコ連れてお昼食べてのんびり帰っても5時間もかからないのが、何とこの日は9時間
100キロ以上では走れず、20キロ位でグダグダ・・・少しスムーズになっても50キロ位で・・・タラタラ・・・
あり得な~い
下道を走ってるのと変わらない・・・こんな渋滞は私にとっても旦那にとってもはじめて
もう、ただただ疲れてたの一言
SAに入っても、人人人・・・・・
それでもドッグランのあるSAに止まって休憩を取りながら帰って来た
普段ランで遊ばないシルキーも流石に、この時だけは少しだけど走ってた
でも、少し走ると私は人間なのよって感じでベンチに座り込んでたけど
ここのラン、ちょうど行ったら帰るワンコがいて、たまたま誰もいなかったけど、途中でパピちゃんが入って来た
そのパピちゃんは、とっても大人しくてサラも威嚇もしないでマイペースに遊んでた
やっぱGWは動いちゃいけない・・・ですね

拍手[0回]



引き続き、名古屋にて・・・
29日は旦那がお休みだったので、3パピ連れて和さびさんで、ランチ
ここはお庭もあって、ワンコは放し飼いにしていいのか悪いのか・・・行った時に1人1ワンがいたけれど、放し飼いにしていなかった
とりあえずランチをしている間はリードをして・・・様子を見た
次から次へとワンコ連れの方が来るけど、結局誰も放し飼いにはしなくて、だからうちも放し飼いには出来ず


物足りなさを感じ、近くの公園へ
でも、人が多すぎ
で、外も暑いし、室内ドッグランのあるPou&dou さんへ
ここもワンコがいっぱい
室内ランに行ってもシルキーはリードを外した瞬間から抱っこ・・・サラも私から離れようとはしない
で、誰もランにいなくなってから、また3パピ連れて入ったら、3パピで、まぁそこそこ遊んでくれた
もっと、他のワンコ遊んでほしい・・・

拍手[0回]



閲覧
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アンジュ




*script by KT*
ラブ's プロフィール

*script by KT*
シルキー's プロフィール

*script by KT*
サラ's プロフィール

*script by KT*
お天気情報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
[01/06 アンジュ]
[12/30 女将ちゃん]
[12/25 アンジュ]
[12/25 jyutam]
[12/21 アンジュ]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]